アラサー女は迷走中

~どうも、なんの取り柄もない貧乏人アラサー女です~

ブログ名変更しました

少しご無沙汰しておりました、アラサー女です。

タイトルにもありますがブログ名を変更することにしました。

 

旧「なんの取り柄もない貧乏人アラサー女が年収1000万円になるまで」

新「アラサー女は迷走中」

 

以前のブログ名だと少々ギラつきすぎていて書く作業がしんどいなーと思ってしまいました。

改名に伴い、ブログ内容についても迷走しているアラサーの日々をゆるく綴っていこうと思います。

今後もこんな行き当たりばったりのブログですが、お付き合いいただければありがたいです。

 

突然ですが愚痴らせてください

※苦手な方はスルーしてください

 

旦那のお義姉さんのことです。普段は気前のいい頼れるお姉さんって感じですが、この方がすごい気分屋さん。

 

先週末のことですが、

事情があって、私たち家族がお義姉さんの子供二人の面倒を1日見ることになりました。

お義姉さんは、朝ラインで「よろしくね~」って送ってくるだけで、夕方子供たちを送り届けた時は機嫌が悪かったのか「ありがとう」の一言も無し・・・

 

まだ1度や2度なら可愛いものですが

結構な頻度で、みんなで遊びに出かけている時や外食に行っている時にあたりまえの事のように機嫌が悪くなるのです。

そうなると、義家族は全員でお義姉さんのご機嫌を取ることに必死・・・

 

義家族から言わせれば「お姉ちゃんは、気分屋さんだから仕方ないんだよ。本当困ったやつだな(そんなとこも含めて好き)」だそうですが、血の繋がらない私から言わせてもらえば「気分屋さんで片付けないでください」です。

 

 

先日、snsの投稿でチラッと拝見したのですが、機嫌が悪くなることで相手をコントロールしようとする人って

周りに機嫌をとってもらうことでしか「愛されている」って感じられない可哀想な人なんだそう。

 

しらんがな、それっぽいこと言って不機嫌になることを正当化しないで。お願いだから自分の機嫌くらい自分でとってくれ。

 

 

皆さんの周りにも、気分屋さんはいらっしゃいますか?