アラサー女は迷走中

~どうも、なんの取り柄もない貧乏人アラサー女です~

Googleアドセンスとは何ぞや?

どうも、アラサー女です。

前回のブログは、愚痴が止まらずに申し訳ございませんでした…そんな事でモヤモヤしてる時間があるなら、ブログを書いて、考える力・文章力を身につけた方が賢いですね。

でも、文字にしたことでなんとなく気持ちが整理できたような気がしました。結果書いてよかったかも。お付き合いくださった方々、ありがとうございました・・・

 

本当に、歳を取るにつれて生きづらいと感じる事が増えました。アラサー女です。

 

さて、本題に入ります。

 

ブログ収益化を目指して、少しだけお勉強しました。

ブログを始めた当初は、育休中で時間もあるしブログでも書いてみるか・・・くらいの勢いだったのですが、最近はどうせやるなら収益化してお小遣い稼ぎくらいになればラッキーだなという考えになってきました(浅はか)

 

とりあえず、はてなブログさんがまとめてくれている「はてなブログ収益化攻略ガイド」たるものを参考にさせていただきました。

サッと目を通しただけですが・・・思ってた以上に横文字の多さに驚愕。まだまだ勉強不足です。

 

少しずつ理解してきたところで、一番おすすめだと書いてあるGoogleアドセンスを導入して見ることにしました。

お恥ずかしい話ですが、そこで初めてGoogleアドセンスを導入する為には審査に通らなければならない事を知りました。

誰でも出来る訳じゃないんだ・・・

 

幸い、はてなブログさんはご親切に「審査に通りやすくするための条件リスト」というものを記載してくれています。ありがたや・・・

まず、条件リストの最初の項目「記事の数はある程度ありますか?」とのこと

 

ある程度ってどれくらいなんだろう・・・と、リストのすぐ下に小さく薄く補足コメントが書いてあったので確認しました。30記事ぐらいが目安とのこと。

 

ちなみに、アラサー女の投稿記事数は8つ程です。まだほど遠いな・・・とりあえず出来るだけ毎日コツコツと投稿する事を目標とする事にしました。

30記事くらいかけたら、申請してみようと思います。

 

申請は保留にするとして、はてなブログProには早めに登録してもいいかな・・・今は無料のサービス内で細々と書かせていただいているので。

 

後、ブログ収益化して毎月お小遣い程度の利益をもらっていると言われている方々の投稿を拝見させていただくと、細かく、丁寧に記事を書かれているなと思いました。その方がGoogleの検索にも引っかかりやすいし・・・ということなのかな?

 

私も、文章はめちゃくちゃですがなるべく丁寧に書けるように頑張ろうと思います。努力ベースで・・・

 

 

最後まで読んでくださった皆様、ありがとうございました!