アラサー女は迷走中

~どうも、なんの取り柄もない貧乏人アラサー女です~

もしかして、私って中の下?

こんにちは。アラサー女です。


かましい話ですが、これまでの自分の生活について

「上の下くらいかな?」と思っていました。


奇跡的に戸建ても買えた

高級車じゃないけど車も2台待ってる

外食も週に1.2回

日用品や衣料品もブランドものではないけど
無印良品とかまあまあこだわったモノを使ってる

何より2人の子供をとりあえず養ってるし…


結構良い生活できてるよな〜と考えていました。


でも、それは間違いだと気づいたのは2人目の育休中です。



ふと、思いつきで「家計簿をつけてみよう!」
と思い、実際につけてみました。


すると、なんとなんと


毎月真っ赤っかの大赤字だったのです

これまで、良い生活が送れていると
思っていたことは全てまやかしでした…


でもでもでも

今は育休中だから、仕事復帰したら
取り戻せるでしょ!くらいに考えていましたが

まあ、それも浅はかな考えだった事が
すぐにわかりました


恐る恐る、ザッと復帰後の収支を予想して
家計簿をつけてみました。


え、全然赤やん

貯金できんやん

なんなら税金も払わないとだし
2人目も保育園行き始めるし真っ赤っかやん


本当に、知りたくない真実でした…



次回に続きます!!




スターを下さった皆様、ありがとうございます!!

こんなブログですが、読んで頂けて
本当に嬉しい限りです☺️

今後ともよろしくお願いします☺️